COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 2018年JCRC参戦記【シュドウ編】

 はじめまして、今年の3月からCOW入りしました シュドウ です。ついにCOWブログ依頼が来ました!!今年から参加しているJCRCレースから報告させていただきます・・・の前に!

 

 

シュドウさんといえば・・・

 内容があまりにも盛りだくさんで、結局ブログでは触れることのなかった『筑波秋の8耐。みゆきフォトもさることながら、Ysロードさまにもいっぱいすてきな写真を撮っていただきました。

www.ysroad.net

 そしてシュドウさんのえげつないライディングポジションとブレのない高速走行は、ライダーもさることながら、カメラマンも大いに惹きつけたようです・・・Ysロードさまのブログでの登場回数も随一でした!

f:id:n101004:20181022204246p:plain

 

 

ではそんなシュドウさんに戻しましょー!

【2018JCRC振り返り】
 JCRCには今年3回参戦させて頂きました!毎回反省すべきことがあり、改善を努力してきたはずですが・・・

 

【第2戦@群馬CSC

 4月15日に初レースでした!脚力認定(Xクラス)ということでしたが、天気予報が怪しく初めてのレースで腰が引けており、まさかの練習用機で参戦しました。

f:id:n101004:20181022204823j:plain

 ところが、COWメンバーのレースへの熱い意気込みを間近で感じ、自分のレースへの意識が全くもって低くい事に気づき、スタート前から非常に恥ずかしくなりました・・・レースの内容は、アタックに反応できない、付いていけない、坂が辛くて千切れる。悔しく辛いレースでした。まあ当たり前ですね・・・

 

【第3戦@群馬CSC

 二回目のJCRCレース(Eクラス)は7月22日のJCRC第3戦です!前回の反省+COW練での積み上げを信じての参戦です!

f:id:n101004:20181022212807j:plain

機材もベストチョイスのつもりです! ←当たり前!
しっかりアップもしました! ←当たり前!!

f:id:n101004:20181022213026j:plain

色々コッソリあんな事や、こんな事までやりました・・・


レース内容は!!!

かなり積極的に動きました!!!

動きすぎました・・・

牽きました。

いや牽かされました。


 極めつけは最終周登り区間が始まるあたりで一人が飛びだしたのを、ひょいパクと追走し、二人で行くのかと思いきや、まさかの一人逃げ状態・・・。

 一瞬迷いながらも、行ってしまえとガシガシ行くも心臓破りで集団に吸収です。

f:id:n101004:20181022213432j:plain
 アウトコースをやってらんね~と登っているとインコースを年配(私よりも年上に見えました)の方がガチ踏みです!!

負けれません。

負けれません。

負けてはいけません。

(今回からCOWジャージ着用でございます)


 何とかその後ストレートで食らいつき、スプリント勝負まで来ましたが、
皆さんに抜かれました・・・反省しました。

f:id:n101004:20181022213518j:plain

 スプリント 私にはスプリント力が足りないの?そういえばCOW練の時も最後いつもキャプテンの雄叫びスプリントに負けます。とても勉強になったレースでした!!!

f:id:n101004:20181022213851j:plain

 

【第5戦@群馬CSC
 さて問題の第5戦(Dクラス)が10月14日に行われました!今回は距離が長く(といっても上のクラスよりずいぶんマシです)72kmです。
 スプリントは中山師匠に教わり、長距離は泉山師匠に鍛えられ、何より山田師匠、邑中師匠、ツブラーゼ木村師匠に自信を付けていただき(筑波8耐マスターズチーム!)
モチベーションも高く行きました!

f:id:n101004:20181022214018j:plain

 と言いたいところでしたが結果は5位 でした・・・。今回は前回の反省から、無駄に牽かず離れず焦らずを考えスタートしました。

①慎重な序盤&落とし穴

かなり速い方が参戦しているとの情報があったので常にチェックし、初回参加から一度も勝てていない方をチェックし先頭後方で周回を重ねます。

f:id:n101004:20181022214210j:plain

ここでまさかの落とし穴と言うかウッカリです。いつの間にか一人逃げ(例の速い方のうちのお一人)ですって・・・・先頭集団後方かと思っていましたが、ただ単に後方でした。


キャプテンに

『もう少し前にいないとね!』
と言われましたが、後日写真を見るまではここまで後ろだったとは思いませんでした。

 

②航太くん、牽く

 かなりブルーな気持ちで残りの周回(確か残り5か6周)をこなします。(この時点で2分30秒差だったかと)そろそろ終盤に近づいて来た時にチームメンバーの航太君がスルスルと前にあがってて行きます!

f:id:n101004:20181022214420j:plain

行くのですか?

ここから行っちゃうんですか?

オジサンにはちょっと厳しいかな・・・


 などと自分の体のアチコチと相談していると、航太君漢牽きです。心臓破りを先頭で駆けあがっていきます!これはマズイと思い何とか離れないように航太君に追いすがります。ストレート区間で先頭集団中ほどに落ち着き、最終周に備えます!

 

③万難を排し?最終周

 そして最終周に入った途端ペースアップでございます。ここで頑張らずどうする?と踏ん張ります!なんとか心臓破り登り切りで先頭付近に食らいつきます。ストレート区間を抜け、前方には4名ほどだったと思います!ここから準備万端のスプリントでございます!

 

又ヤラレマシタデス・・・

修業が足りませんでした!

師匠申し訳ございません!

f:id:n101004:20181022214615j:plain

 ↑写真を見て気が付きました。左に早々に駆けている方がいらっしゃるではありませんか!ちゃんと周りを見て、状況を把握しないと色々と対応できないですね・・・

f:id:n101004:20181022215254j:plain

また練習して出直してきます・・・・
師匠また宜しくです!!!