COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 フラワーパーク周回練03

みなさん、こんにちは。
COWの年長者、アラフォー超えのオッサン山田です。

f:id:n101004:20160404182424j:plain

 最近ブログの内容は面白さを増し、レベルが上がってきていると思うのですが、とうとうワタシに執筆担当が来ちゃいました…(^_^;
多分、今回は質の低下は必至なので、編集者兼管理人(十分ですよ!!by Web)がゲキ盛ってくれるのを期待してますww

それでは、4/3に行いましたフラワーパーク周回練のレポートです。

今回の参加は、
パナマレッズ 2人
上毛レーシング1人
グリーンパーク1人
湘南ベルマーレ1人
山形大学1人
COW 7名 &敏腕マネージャー

ご参加ありがとうございました!

f:id:n101004:20160404183017j:plain

今回のスペシャルゲストは、群馬帰省中の山形大K瀬クン。
彼は数多くのヒルクラレースで数多く年代別で優勝し、赤城60分切りの激速クライマーですが、本職?トライアスリート
身体付きも正直クライマーには見えません(失礼)が、ホントにパワフルな走りをする若者!!

f:id:n101004:20160404183145j:plain

左側K瀬選手、右側Web(割りばしかな?)
 個人的に正月一緒に走った縁から、今回お誘いし参加の運びとなりました(^^)/

【メニュー】
コースは前回1/11で走った時と同じ約3.4kmの周回。
①30分ゆっくり

②1時間の実践練習

③2周TT

(①30分ゆっくり走に並行して実施。)

ハルヒルTTや木祖村2DaysのTT(タイムトライアル)を5月に控えているエースAI田を含め、参戦者&希望者でTTを実施しました。

④お茶会...

 

①30分ゆっくりの様子

f:id:n101004:20160404183725j:plain

③2周TTの様子

f:id:n101004:20160404183814j:plain
 上毛SK口さん、ONI形、AI田、そしてK瀬クンがタイム差をつけてスタート。結果は、、、一番最後にスタートしたK瀬クンが全員をまくり先着。坂だけで無く平坦も激速でした。

②1時間の実践練習
 その後の1時間実践練習はグループを2つに分けて、1分差をつけてスタートする事に。何故か第一グループ希望者多数でしたね…
結局第二グループはAI田とK瀬クンの2名と言うグループ分けww

第一グループは第二の2名に追いつかれない様にローテーしながら良いペースで周回を重ねます。ですが、3周回目だったか先頭を走っていたCOWの天然キャラJUNが1人コースロスト…

f:id:n101004:20160404184941p:plain

曲がるべき所を勢い良くまっつぐ(←群馬弁)行っちゃいました(´`:) 普通に曲がった他多勢のメンバーは、少しペースを落とし気味にしてJUNの合流を待ち再度ペースアップ⤴


しか~し、
次周回に入る前に2人に追いつかれます…
速すぎデス(;´Д`)

f:id:n101004:20160404185130j:plain

 これで9名程の大きな集団になり、そこからは登り区間でのふるい落とし(人数減らし)が始まるキツい展開が想定されました。

f:id:n101004:20160404190437j:plain

 案の定、調子が良いR太が一気にペースアップ。
少し先行されましたが、平坦区間で吸収し集団はそのまま。
次周回の登りでもでR太アタック炸裂。
このアタックで集団は小さくなり、ついて行けた6名が先行。
オッサンは、ここでTheEND置いてかれてました…(´`:)


 その後集団は5名になり、アタックが繰り返される展開。最終周回でK瀬クンがアタックするもJUNが反応し被せて先行、逃げ込みを計るJUNにK瀬クンが平坦区間で追い抜き、最後は先着。

f:id:n101004:20160404185825j:plain

全開TTも

しているのに、恐るべき若者K瀬クンです(||゜Д゜)

若者JUNはエースAI田を抑えて健闘の次入線。エースはTTで消耗が激しかった模様。久しぶりにキツそうな顔してましたねヽ(^.^;

 5名の次の集団は、途中からワタシを含む4名パックになり、ローテーしながら最後まで何とか出し切り。
その後も続々と全員ゴール。お疲れ様でした(^^)/

④お茶会
ゴール後は近くの運動公園駐車場の一角で、恒例のお茶会。
疲れた身体を甘いモノで癒します(^∇^)何と今日はパティシエR太がお手製抹茶マフィンを差し入れ❤本人曰く、春らしく栗とホワイトチョコを入れたとの事で、皆で美味しく頂きましたo(^o^)o

 言っちゃて良いかわかりませんが、COW練習会はキツい部類になると思います…個人的にも、一回りから二回りも年の違う若者達と一緒に練習するのはホントにキツいんですが、それでも練習に参加するのは“少しでも強くなりたい”の一心から。
ハイ、自転車馬○ですヽ(^.^;
そんな自転車○鹿の方を含め、強くなりたいと思ってる方、

f:id:n101004:20160404190859j:plain

COWは歓迎します( ^o^)ノ

さて話しは変わり、、、

f:id:n101004:20160404191326p:plain

同じ日4/3に修善寺サイクルスポーツセンターで行われたチャレンジロード大会に、COW最速クライマーのホッシーが参戦しました。チャレンジロードはプロツアー選手とアマチュア選手が混同で走れアマチュア選手もカテゴリー上位のE1選手が殆どのレベルが高いレース。
そんなプロや強豪多数の中、

我らがホッシー

何と10位でゴール!
前の9人は殆どプロツアー選手であり、ホントに素晴らしいリザルトを残しました\(^o^)/

f:id:n101004:20160404191513j:plain

加えて、、、
チャレンジロードで30位以内に与えられる全日本選手権の参加資格をGETです!

これはアマチュアレーサーとして、ホントに凄い事!!
同じチームメンバーとしてホント誇りに思いますヾ(^^ )

おめでとう、ホッシー!!!