COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 だるまプチヒルインターバル02

 こんにちは。最近体力低下に歯止めがかからない、COW創設メンバーの鬼形です。

f:id:n101004:20160313205134j:plain

f:id:n101004:20160313205302j:plain

3/13日曜日に高崎の少林山達磨寺周辺で練習を行いました。

メニューは

  • 10分ほどの登りをコースを4本
  • 約1キロの激坂を1

の計5本のインターバルトレーニングです・・・

 

【COW今昔物語】

突然ではありますがこのコースについてのCOW昔話を1つ。まだCOWが4人だった頃、絶対に倒したい人がいました。その人こそ今のCOWのエースWEB管理人です。いつもお世話になっているパワーキッズ高崎が開催するヒルクライムイベントに、WEBが出るというのです。その情報を聞きつけた私たちはそこから冬でも安全に追い込めるこの達磨寺コースを走りまくりました。

f:id:n101004:20160313210715j:plain

 休みが合えば達磨、夜勤と夜勤の間でも達磨。合言葉は打倒WEB!!迎えたイベント当日、結果はCOWの1,2フィニッシュ。WEBは3位という結果に。見事勝利を収めたCOWは彼を仲間に加え勢力拡大を狙うのであった。

 

はい。長々と失礼しました。

 

そんな走れば速くなれるコースに参加していただいたのは総勢15名。うち

  • グランペールサイクリングから1名
  • 上毛レーシングから1名
  • パナマレッズから1名

そして群馬グリフィンの金子宗平くんにも参加していただきました。ありがとうございます!

f:id:n101004:20160313213842j:plain
今回は参加者が多いので2つのグループに分けて走りました。出走の間隔は1分としました。前と違い砂利も無くなっていてて、若干寒いですが風も穏やかでとっても走りやすい状況の中スタートとなりました。

【1本目】終盤はアップダウン

私は先スタートのグループです。勢いよく飛び出したのは良いものの、すぐにタレてしまい最近調子の良いYさん、Mさん、Oさんにも追いていかれます。さすがに1分差あれば大丈夫だろうと思っていた後続グループにもWEB管理人を先頭に抜いていかれます。最後の登りで金子くんが差を見せつけ1着。

f:id:n101004:20160313211333j:plain

【2本目】短かめキツめ

距離が短くなるからここは追いつかれないだろうと思いましたが振り返れば金子くん。勢い良く抜かれまた1着です。

f:id:n101004:20160313211527j:plain

【3本目】終盤ほど急斜面

やっぱり追いつかれないのは無理かなと思った時現れるのが金子宗平!圧倒的です。そのころの師弟コンビ。

f:id:n101004:20160313212304j:plain

【4本目】最初に激坂

最初にリードに広げておくためにアタック。しかし、1分先行でも追いついてくるモンスター金子くん最後の登りで抜かれ、またも1着。(後塵を拝すほっしーとWeb, そしてきょうさんと・・・むらたくん!

f:id:n101004:20160313212418j:plain

【5本目】1km,10%

最後はみんな一斉にスタート。抜かされるのが確実なので最初から飛ばします。勾配もきつくなってきたところで後ろから気配が。また金子く…いや!パナマレッズのイケメンクライマーむらたくんではないですか!

f:id:n101004:20160313214044j:plain

 得意のダンシングで登って行き先頭でゴール!今日1日元気だった彼。シーズンに入ったらパワーも出てまだまだ登れますよとのこと。末恐ろしい・・・

f:id:n101004:20160313213407j:plain

 ・・・というわけで、本日COWは誰もKOMを奪えませんでした。Web管理人もクライマー星野君も善戦していましたが、といってもやっぱり金子くんが強すぎます!(日頃から感謝の気持ちを忘れない彼は、もらったハルヒル係員ジャケットを今でも大事に使っていました。)

f:id:n101004:20160314182202j:plain

これからもCOWは金子宗平くんを応援していきます!練習の参加ももちろんお待ちしてますね。

 それからビンディングデビューした翼くん。ちょっとまだ慣れてなかったけど無事今日のメニューをこなしました。特に最後の激坂を足をつかず登れ、しかもゴール直前に坂道君ばりのケイデンスで登頂達成。これから楽しみです。

f:id:n101004:20160313214005j:plain

f:id:n101004:20160313214653j:plain

 

 練習初参加の時は練習担当者に一声だけ お声かけ下さい。

時間的、体力的、体調的にすべての練習 が厳しそうであれば、途中離脱OKです...

※COW GUMMAでは練習時、レース時、(通勤時)に緊急連絡先カードの持参を推奨しています。緊急時に周りの人が速やかに対処できるようにしましょう。ご協力お願いします。
http://ciervo-nara.jp/pdf_data/card.pdf
(こちらはシエルヴォ奈良様から了承を得てお借りしてます。)

 

COW Facebook https://www.facebook.com/COWGUMMA/

COW Twitter https://twitter.com/cow_gumma