COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 秋間梅林周回練習01

COW群馬 秋間梅林周回練習01

こんにちは。COWサイクリング担当のTSUTOMUです。

f:id:n101004:20160223073757j:plain

 今回は、ブログ執筆の大役を仰せつかりましたので、本日行われたCOW秋間梅林周回練習の様子をレポート致します❗

今回の参加は

  • COW10名
  • グランペール1名(E1選手)
  • 美人サポーター4名(5歳含む)

 総勢16名での練習となりました。

 

 前日の大雨もあがり、暖かい気温の中、ぞくぞくと集合場所のセブンイレブンにニコニコ顔の大人達が集まって来ます😄 皆、ニューマシンやら機材やらのお話で盛上がり、特に前週の大磯クリテが暴風雨で流れてしまったメンバーは早く走りたくて仕方ない様子😄 集合写真をバッチリ撮っていざスタート地点へ移動❗

f:id:n101004:20160223074248j:plain

 スタート地点へは距離にして8キロくらい?でしょうか。良いウォーミングアップになりますが、私の心拍は早くも上がりまくり…💦先が思いやられる中スタート地点に到着すると美人サポーター、息子の翼がスタンバイ😂

f:id:n101004:20160223205541j:plain

 早速周回練習に移ります。

 

 秋間梅林周回コースは1周約8キロ。1周の中に登りが2箇所(トップ選手で8分程もがく10%程の登り、3分程もがく登り)テクニカルなコーナーが続く下り、なだらかな下り基調の直線スピード区間といったロードレースに必要な要素をたっぷり含んだコースで信号なし、クルマの交通量も非常に少ない魅力的な、脚にはとても嬉しい?きっついきっついコースです💦

 

 このコースを最初の2周は全員でゆっくり。後の4周はレースペースで出し切るといった内容。最初の2周は、息子の翼に啓一さんが伴走してくれ、登りの極意と下り基調のスピード区間ではドラフティング走行を体験👍

f:id:n101004:20160223074733j:plain

 我々大人もゆっくり2周回をこなしますが、コースは前日の大雨と先日の雪の影響で砂と折れた木の枝などで非常にスリッピー。

 

 特に下りのテクニカル区間は危険な為、この区間はニュートラルを決め、慎重にこなす事に。すると2周目にヒキダさんがパンク💦
ゆっくりの2周回を終え、いよいよ4周回のレースペースに。脚力別に3組に分けて3分間隔でのスタートです。

 1組目 小野、田中、TSUTOMU、翼
 2組目 啓一、山田、良太、鬼形、引田、渋谷さん
 3組目 会田、ヒキダ、きょうへいさん

 以上のパックでスタート❗

 1組目スタートでは小野隊長が猛然と引く❗次に田中さん、私の順で追いますが、1周目の登りで早くも私と田中さんはちぎれる😰そのまま下り区間に入り小野隊長は遥か彼方に行ってしまいました💦

f:id:n101004:20160223210304j:plain

 その後の直線スピード区間で田中さんと先頭交代でまわし小野隊長を追いますが、なかなか追い付く事が出来ず、そのうち私も田中さんから遅れ2周目には一人旅となってしまいました…💦2周目の最初の登りでもがいていると、

 早くも2組目の選手が次々に私をパス💦高橋良太さん、啓一さん、渋谷さん、山田さん、鬼形さんが必死の形相で抜いて行きます。見た感じでは、高橋良太さんが余裕がありそう😄先週のヤビツ練での好調をキープか👍

f:id:n101004:20160223210438j:plain
 3周目には今井さん、会田さんにもパスされる💦このお二人、息づかいも程々にただただ淡々と坂をこなし、並走しながら、しかし二人の間では無言の駆引きをしながら、物凄いオーラを放ち私にとっては信じられないスピードで走り去って行きます❗さすがE1選手&天才ヒルクライマー(勿体なきお言葉です:Web管理人)❗

f:id:n101004:20160223210749j:plain

あんな風に速くなりたい❗と思いながらもがく、またもがく。

 

 すると100メートルくらい前に息子の翼の背中を発見💨

『息子だけは絶対に周回遅れにしなければ』

という父のプライド

『絶対に周回遅れにはされたくない』

という息子の翼のプライド

 がぶつかる事に✋

f:id:n101004:20160223205722j:plain

 翼は相当消耗していて蛇行している様子。最後の登りで50メートルまで近付くが、後ろを見て私が近付いてるのに気付くと、なんとそこから猛然とアタック❗

KOMで後ろを振り向きガッツポーズをする始末😓

ヤられた❗と思うと同時にCOW練習に参加させていただいてから着実に力を付けている息子の姿にニンヤリする自分がいました😄➡複雑😓宇都宮ブリッツェンの小坂親子のようにレースで争えるようになる日を待ちたいと思います👍

 

 最終周は、急に力が入らなくなりほとんどサイクリングペースに…💦ハンガーノックでしょうか?お腹が減ってへろへろになってしまいました😰朝ごはんの重要性を実感、しっかりお腹に入れないとダメですね。

f:id:n101004:20160223211346j:plain

 そんな中、直線スピード区間で2度目のパンク修理をしているヒキダさんを発見💦(ヒキダさん災難でした😣)

 

 全てのトレーニングが終わると、COWでは最近多いパターンですが、美人サポーター達によるお茶会練です😃 ここで飲む暖かいレモンティーの美味い事美味い事❗また数々のスイーツが揃い、皆で機材関連の話題やら今日の練習の感想など話ながらワイワイ舌鼓😄私はシュトーレン?というスイーツに一目惚れ😋実はこのお茶会練が一番楽しい☝f:id:n101004:20160223212014j:plain

f:id:n101004:20160223212108j:plain

 美人サポーターの皆様、また美味しい食べ物を持って来てくれた方々ありがとうございました😄またいつも写真を撮ってくれる幸さんもありがとうございます🙌写真撮ってくれる人がいるとついつい張り切ってしまうのは私だけでしょうか?😄
 そんなこんなで大人達の楽しい時間はあっという間に過ぎ、また明日からの日常に戻る訳ですが、週末にこんな楽しみがあるから日常も頑張れますね😄競いあった後の皆の笑顔がまたgood😂良い顔してます👍

f:id:n101004:20160223212531j:plain

この素晴らしい仲間達とこれからも楽しい週末を過ごして行きたいですね~👍

 

最後に息子の翼の感想文
『今日は自分でも3周走れたことに驚いています。一番疲れた所は勾配10%の登り坂です。これからもいっぱい練習して体力をつけて、これから出るレースで入賞できるように頑張ります❗』

皆さんに育んでもらってます👍感謝感謝です😂

f:id:n101004:20160223213322j:plain

Powerkids高崎 店長白石さんのLINEより

翼くん、はやくもビンディングデビューです!ほんと素晴らしいなぁと思います(^^)自分も頑張らなきゃと元気をもらいました! 力さんありがとうございました(*^^*)

 

・他チームの方
・自分の実力を試してみたい方
・今よりもう1段階レベルアップしたい方
・これからレースへの参加を考えてる方

歓迎です。初参加の時は練習担当者に一声だけ お声かけ下さい。

時間的、体力的、体調的にすべての練習 が厳しそうであれば、途中離脱OKです...

※COW GUMMAでは練習時、レース時、(通勤時)に緊急連絡先カードの持参を推奨しています。緊急時に周りの人が速やかに対処できるようにしましょう。ご協力お願いします。
http://ciervo-nara.jp/pdf_data/card.pdf
(こちらはシエルヴォ奈良様から了承を得てお借りしてます。)

 

COW Facebook https://www.facebook.com/COWGUMMA/

COW Twitter https://twitter.com/cow_gumma