COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

第5回風戸プチヒルクライム

 初めまして。COWブログ初めて執筆させて頂きます五十嵐です

f:id:n101004:20161221204607j:plain

 レース前の談笑中、突如話題がブログの話に。他の方々のお名前が上がっていたのですが、近くに居らず…。ふと、自分を見て啓一さんがひとこと。「五十嵐君書いてみるかー」(え⁈あのブログをオレが書くの⁈絶対ムリっしょ!) ←内心思ってました。(笑)「大人になれば文章を書くことが増えてくる。これがいい機会では?」はい、返す言葉はありません(笑)

f:id:n101004:20161221213704p:plain

【1.五十嵐くんってだれ!?】
 ということで、今回風戸ぷちヒルクライム大会について書かせて頂きます。っとその前に・・・自分はまだ練習会に3回しかでてない新人なので「お前誰だ⁈ いきなりブログ書いてるけど…」となりかねないので、簡単な自己紹介から。高崎市内の学校に通う高校生。部活は、なぜか山岳部所属。

f:id:n101004:20161221210040j:plain

キリマンジャロキャンプの様子(嘘)

 自転車は、乗り始めて3年。今までは、1人でゆるゆるとサイクリングしてましたが、もっと速くなりたいと思い、COWの門を叩きました。坂が好きです。まとまらない文章になりますが、よろしくお願いします。

 

【2.コース概要】

f:id:n101004:20161221210223p:plain

 距離4.5キロ 獲得標高270メートルのヒルクライムコースです。距離少なめ、アットホームな雰囲気、敷居の低さが売で、どなたでも楽しめる大会です。一方でエキスパートクラスには、実業団の選手や、赤城山優勝者など、ヒルクライムスペシャリストが真剣勝負を展開していきます。

f:id:n101004:20161221210557j:plain

 自分は、恐縮ながらもエキスパートで走らせて頂きました。

 

【3.エキスパートレース】

 平和を願いましたが、そんなわけなく今井さんバビューン!

f:id:n101004:20161221211202j:plain

 それを追う集団。縮まりません…坂を超えて、一つ目の平坦区間は、そこそこの人数の集団で進みます。自分は、かなりきつくて着いてくのに精一杯(;_;)

f:id:n101004:20161221220746j:plain

f:id:n101004:20161221211301j:plain

 もう一つ坂を超え、丁字路を左へまがります。この時は、集団もばらけてきて、今井さんは、見えなくなってしまいました。少し空いて青木さんが単独2位。次に水落さん、星野さんが追います。自分は、5位集団。この時4人の集団で走ってました。その後は、10%ほどの坂が永遠と続きます。必死で走っています が、なかなか縮まらない…   そうなるとキツイのは心…  選手のみなさんの息づかいを聞き、ひたすら耐えます。

f:id:n101004:20161221211336j:plain

f:id:n101004:20161221211408j:plain

だんだんと、沢山の声援が聞こえてきました!

f:id:n101004:20161221213920j:plain
『ゴールまであとちょっと!』
『ラストスパート!!』
ん?∑(゚Д゚)詐欺か⁈(笑)
と思ったら、ゴールが目の前に!疑ってごめんなさい(^^;)

最後は、スパートをかけてゴール!皆さん、お疲れ様でした。

1位は、グランペール 今井さん!スタートから独走!

2位は、パナマレッズ 青木さん。

3位は、COW水落さん。

f:id:n101004:20161221220343p:plain

 

【4.COWメンのトークディスカッション】

 その後は、メイン会場に戻ります。ここからは、自分にとってお楽しみタイムでした(笑)会場に戻ったら、いい匂いがしてきます。ウスキングベーグルさんは、まさかの味噌ベーグルの試食提供!味噌の甘みがベーグルとマッチし、美味しかったです。(走っていないweb管理人も美味しくいただいちゃいました。)

 USUKING BAGELベーグル専門店ウスキングベーグル | くまがやねっと情報局 | 熊谷のことならくまがやねっと

f:id:n101004:20161221221353j:plain

  また、赤城山優勝者の星野さん、良太さんより、トークディスカッション!練習方法や、レース前の食事、機材の話など、とても参考になりました。いつかは、一緒に走れるような選手になりたいものです。ちなみに詳しい内容はこちらでチェックできます!

 

cowgumma.hatenablog.com

cowgumma.hatenablog.com 

【5.本番の抽選会】

f:id:n101004:20161221221153p:plain

  最後は、待ってました!の大抽選会。ヘルメットや、サイクルウェアも当たる豪華な抽選会でした!自分は、ずっと番号を心待ちにしてましたが、当たらす…

 水落さん 「なんで402と404なのー⁇ 403は⁇」叫んでいました(笑)前後の番号しか呼ばれなかったようです(笑) 会場からは、笑い起こりました!

f:id:n101004:20161221221523j:plain

 納得いく走りが出来た選手、悔しい思いをした選手、どちらもいましたが、皆さんもう次戦に向けて燃えています!第6回大会は1月29日で参加者まだまだ募集中、更に白熱したレース間違いなし!

よっしゃ、練習だー!

 拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。