COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW Jr. CYCLE CLUB結成!!

こんにちは、高橋啓一です。

 

f:id:n101004:20160410223622j:plain

この度COWGUMMA で
COW Jr. CYCLE CLUB
を作ることになりました!

自転車競技の素晴らしさや、魅力を小中学生の子ども達に伝え、発信していきたいと思います。

 

今までスポーツサイクルに興味があっても、
・どのような機材を使ったらいいの?どこで買えばいいの?
・どこで、どのような練習をしたらいいの?危なくないの?
・速くなったらレース等にはどう出るの?
などよく分からないことが沢山あるという方は多いと思います。こういった疑問を解決しながら、少しずつ自転車競技の魅力を感じてもらいたいと思っています。

 

ではチームメンバーに聞く、自転車の魅力とは?
世界共通のコミュニケーションツール

f:id:n101004:20160410224139j:plain

・心技体を養える!

・努力した分が結果になる!

・人力を以て人力の限界を越える恍惚感!

f:id:n101004:20160410225342j:plain

・親子で切磋琢磨しながら取り組める数少ないスポーツ!

f:id:n101004:20160410224235j:plain

・自分の力であの山の向こうまで行ける!
・自転車に乗ることで景色、時間、心の全てが格別なものになる!

f:id:n101004:20160410224743j:plain
・練習後のスイーツや食事の美味しさ!
・地域年代を越えた仲間が出来る!

f:id:n101004:20160411200445j:plain

 

登れなかった坂が登れるようになった!

長い距離が走れるようになった!

走るのがうまくなった!


 など小さな目標を一つ一つ達成することで、子どもは大きな自信を持つことが出来ます。自分に自信をもつことは私生活にも好影響を及ぼすでしょう。また幅広い年代の人達と接することで社会性も養えます。練習では明るく、楽しくをモットーに子ども達のやる気スイッチを刺激する様々な企画を行う予定です。

f:id:n101004:20160410225655j:plain

 チームロゴは群馬名物上毛カルタ[鶴舞う形の群馬県]からをモチーフに。自転車を通して人間的に大きく羽ばたいてもらいたいという願いを込めています。

f:id:n101004:20160410225939p:plain

 現在、スポーツバイクを所有していて、今より速くなりたい!走り方を覚えたい!レースに出てみたい!というお子様がいらっしゃったら1度チーム練習に見学にきてみて下さい(^^)親子での参加も歓迎です!安全第一で走行します。

 

 最後に、私事ですが、私自身小学生~中学生の時、父親に国内、海外を問わず様々な所に自転車を持って、連れて行ってもらった経験があります。

f:id:n101004:20160411200145j:plain

f:id:n101004:20160411200152j:plain

その時見た景色、走った後の食事の美味しさ、辛かったけど目的地までたどり着いた時の達成感、地図を見る楽しさ、父親より速くなった時の嬉しさ(笑)など、自転車を通して得た多くの経験は、今でも鮮明に記憶に残っていて、現在の自分のアイデンティティーになっています。実は将来的にやりたい夢も自転車を通して得た経験からくるものです。自転車をはじめるきっかけを与えてくれた父親には本当に感謝しています。

 長くなりましたが、これから皆様のご協力で形を作り発展させていきたいとおもいますので、宜しくお願いします!

f:id:n101004:20160410230317j:plain

 

Facebook Link https://www.facebook.com/COWGUMMA/

Twitter Link https://twitter.com/cow_gumma