COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

長野×群馬×新潟合同ロングライド

長野×群馬×新潟合同ロングライド

 
こんにちは。グランペールサイクリングチーム選手兼監督の今井恭平です。

f:id:n101004:20160229204925j:plain

私なんぞが文章担当することに対して
マラドーナがアルゼンチン代表監督」、
ラミレスがDeNA監督」的な不安を皆さん感じていると思いますが、安心してください。それは当たりです。
 
さて今回の概要は・・・
新潟×長野×群馬7チーム
合同ロングライド(ロゴまで笑)

f:id:n101004:20160229205748j:plain

f:id:n101004:20160229214433j:plain

  • 新潟 フィンズ4名
  • 長野 グランペールサイクリング2名
  • 群馬 群馬グリフィン1名、ナッカラーノ3名、上毛レーシング2名、パナマレッズ1名、群馬グリフィン1名、COWGUMMA 8名
  • 総勢21名+途中までお見送り(Fab Petit Hill Life)2名

f:id:n101004:20160229210512p:plain藤岡~鬼石~神流~志賀坂峠~秩父~藤岡

コースのなかにフリーセクションを3つというオーダー。

 
道の駅城主おにしにて、1stステージ前に集合写真を。

f:id:n101004:20160229211227j:plain

人数多くてテンション上がる!多分みんな知っている人たちだけど、普段ハンドルネームだったり、ヘルメットにサングラスだったりで顔と名前が一致しなかったり笑(サイクリストあるある①)
 
【フリーセクション1】

f:id:n101004:20160229211518p:plain

 1stステージは脚力別にグループをA〜Dに分け、3分毎に出発。
自分のA班は今井恭平、ゆうせいさん、フィンズ安立さん、フィンズ佐藤さん、グリフィン金子君。出発前は仕上がりが〜とか、体重が〜とか三味線披露(サイクリストあるある②)でも最近気がついたけど「速い人の調子悪いです」は「女子の私モテないんです」くらいあてにならない。
 
 最初の数キロの坂をゆうせいさんがぶっ飛ばす。メーター読み350w前後とか。でもこれは予想済み笑。その後はグランペール勢が9割引っ張る展開。ave37-40kmくらいかな。その後の志賀坂峠ステージ?カンケーないYO!
 
【フリーセクション2(ヒルクライム)】
万葉の里にて小休止、すぐに2ndステージの志賀坂峠へ。

f:id:n101004:20160229212120p:plain

f:id:n101004:20160229212615j:plain

 ここあたりで、ゆるふわサイクリングというのは大本営発表なのに気が付いた。今日はゆっくり目で〜とか、アタック禁止とかは三味線の最たるもんだなサイクリストあるある③『ロード共産主義』と名付けよう)。

 ここは金子プロ、ゆうせいさんの一騎打ち。1sec金子プロが先着。その後40sec遅れで会田さん、私。
 
【フリーセクション2(平地区間)】
 峠フィニッシュで緩めたかったけど、冷えるのでそのまま降り。脚を回復・・のはすだったけど、平地区間になったらフィンズトレイン中心に高速練勃発笑。約13kmをave43kmで。金子プロは速いのわかっていたけど、フィンズトレインは速くて上手いわ〜!積雪実走難のストレスが爆発した瞬間を見たね笑 E1平地レース上位入るにはこのくらいにならないとな。自分の収穫としては金子プロから千切れずゴールまで行けたことかな(本気じゃないにしても)。上手い人のテクも勉強になったし。ジャパンカップ惨敗から体重増も厭わず、平地踏めるようにした甲斐もあった。不得意分野を練習している方が伸びている実感はできるし、何より可能性も広がる気がするねー。
 
コンビニで金子プロに質問、写真タイム笑と、

f:id:n101004:20160229213320j:plain

 補給、軽量化。(軽食、トイレを言い換えるのはサイクリストあるある④)ここからはアップダウンを繰り返しつつ、3rdステージに。みんな疲れているんで安心した笑。
 
 途中、金子プロは自動車教習予定のため離脱。

f:id:n101004:20160229215344j:plain

 そうなんだよな、まだそんな歳なんだよね。自分がその歳くらいの時は東京デビュー(笑)してロクでもないことしてたな。彼にはヨーロッパで走ってもらって、その中継を飲みながら観たい。今日の事はかなり盛って話しつつ笑
 
 
【フリーセクション3(激坂登坂)】

f:id:n101004:20160229213702p:plain

 本日のデサートというか脚の残り具合からするとメインデッシュ。帰省した時の「おばあちゃんのあれもこれも食べなせ攻撃」に近い。ここはグループ分けも関係なく各々で。自分は最後尾から。結局、会田さんだけ3秒差で差せず2位。でも2位でもいいんです、速い人の踏み方見れたんで!ダンシング多用する人、トルクで上がる人等々特徴があるんだね。

 

f:id:n101004:20160229213928j:plain

全員揃ったところで集合photoを。いい顔してるぜ!
 
 このまま、ゴール地点まで。各々、強敵(とも)との再会を約束して帰路へ。残った有志でエピローグステージ、高糖質インターバルを。お茶しつつ、パン、シュークリーム、エクレア、ラスクなどなど。女子会かよっ!っていう笑 みんな、美味しい店とか詳しいな。速い人はそこらの女子より女子力高いわ笑(サイクリストあるある⑤)
 
 以上報告でした!このようなガチゆるふわ練に参加させていただいてありがとうございました!多数の別チームで脚もバラバラなのにうまく運営できたのはCOWさん及び運営委員長の手腕ですね。今後ともよろしくお願いしますね!
 
 
 きょうへいさんありがとうございました!ここでWeb管理人あいだにバトンタッチです。COWGUMMAは 色々なチームの色々な選手同士が交流することで、選手同士の繋がりができ、よりよいロードバイクライフを過ごせると考えています。
 
お互いを刺激仕合えば、きつい練習も楽しくなりますしね(^^)
 
練習初参加の時は練習担当者に一声だけ お声かけ下さい。

時間的、体力的、体調的にすべての練習 が厳しそうであれば、途中離脱OKです...

※COW GUMMAでは練習時、レース時、(通勤時)に緊急連絡先カードの持参を推奨しています。緊急時に周りの人が速やかに対処できるようにしましょう。ご協力お願いします。
http://ciervo-nara.jp/pdf_data/card.pdf
(こちらはシエルヴォ奈良様から了承を得てお借りしてます。)

 

COW Facebook https://www.facebook.com/COWGUMMA/

COW Twitter https://twitter.com/cow_gumma