COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 だるまプチヒルインターバル01

 こんにちは。オフシーズンの終わりが近づき、爆食生活をいつやめようか真剣に悩んでいます。星野貴也です。

 1/31日曜日にチームリーダーの呼びかけにより、急遽高崎の少林山達磨寺周辺で練習を行いました。

f:id:n101004:20160204231330j:plain

参加者は総勢11名。うち

  • グランペールサイクリングから2名
  • 上毛レーシングから2名
  • ナッカラーノ1名(ご挨拶だけ)

参加して頂きました。ありがとうございます!

 先週の寒波で雪が降り、なかなか実走ができない状況で、久しぶりの実走となるメンバーの面々も多いようでした。私も久しぶりの実走・COW練でした!天気は快晴。風も強くなく絶好の自転車日和。自然とテンションが上がります!道脇には残雪がある中での練習となったので、特に下りは注意しながらの走行となりました。

 

 メニューは、10分ほどの登りコースを5本。(獲得標高150m)
いくつかのコースがあり、それぞれで斜度が違うバリエーションに富んだクライミング練習です。周回練習と比べ、短時間・高強度のトレーニングとなりました。

f:id:n101004:20160204231009j:plain

 

【1本目】1本目の登りは、アップダウンが特徴的なコース。集団から抜け出したCOWの若者JUNを追う展開となりました。

f:id:n101004:20160204231111j:plain

ゴール地点手前で若者をなんとかとらえましたが、最後はパックで走っていたグランペールの強者に追い越されてしまいました。

【2本目】今度は先ほどのグランペールの方が先行し、それを追う形になりました。次こそは!と思って、追いつこうと試みるも足がパンパン。略して足パンです。差を詰めるどころか広げられてしまい、またもやKOMを取られてしまいました。

 【3,4本目】その後、3本目・4本目とグランペールの2名にKOMを取られてしまいました。グランペール2名、すごいです(;゚Д゚)

 COWも負けていられません!4本しっかり追い込めたので、5本目は景色の良いルートでCOOLダウン。

f:id:n101004:20160204232742j:plain

 空気が澄んでいるせいか、雪化粧をした群馬の山々が見渡せました。心が洗われるようでした。

f:id:n101004:20160204230123j:plain

 というわけで、本日の練習はメンバーそれぞれが追い込め、良い練習になったのではないかと思います。やはり一人で走るより、みんなで走った方が追い込みやすくて良いですね!

f:id:n101004:20160204231459j:plain

 さて、私事ではありますが、自転車のフレームを新調しまして、ニューフレームでの参加でした。

f:id:n101004:20160204231542j:plain

 シクロクロスで有名な東洋フレームのロードモデル、CARBON Cr-Mo HYBRID ROAD

 少々重いですが、素材に鉄パイプを使うことで、フレームの精度が高いことが特徴なフレームです。とても汚れているのは雪解けの水と砂によるものです^_^;シーズンに向けて乗り込んで体をなじませていきたいですね!

 私事をもう一発。どーん。

f:id:n101004:20160204231900j:plain

COWジャージをゲッツしました♪
(写真のキャノンデールはパワーキッズ高崎店にて撮影用にお借りしました^^ありがとうございます)

 このジャージはチームメンバーのMizuochiさんがデザインしたのもで、なんといってもド派手なピンク色が特徴でございます。集団で走っている時にとても目立つそうなので、観戦する際にも良いかもしれません。

 目立つジャージは自動車からも認識しやすいと思うので、交通事故のリスクを減らせることもメリットではないでしょうか。ちなみに今回ゲッツした ジャージはワンピースタイプです。通常のツーピースのものより軽量とのことなので、ヒルクライムレースではこのジャージの出番ですね。

f:id:n101004:20160204234236j:plain

【群馬CSCにて 両サイドがツーピース、中央がワンピースです。】

  まだ寒いので、このジャージの出番は少し先になりそうですが、このジャージでレースに出るのが楽しみです^^

・他チームの方
・自分の実力を試してみたい方
・今よりもう1段階レベルアップしたい方
・これからレースへの参加を考えてる方

歓迎です。初参加の時は練習担当者に一声だけ お声かけ下さい。

時間的、体力的、体調的にすべての練習 が厳しそうであれば、途中離脱OKです...

※COW GUMMAでは練習時、レース時、(通勤時)に緊急連絡先カードの持参を推奨しています。緊急時に周りの人が速やかに対処できるようにしましょう。ご協力お願いします。
http://ciervo-nara.jp/pdf_data/card.pdf
(こちらはシエルヴォ奈良様から了承を得てお借りしてます。)

 

COW Facebook https://www.facebook.com/COWGUMMA/

COW Twitter https://twitter.com/cow_gumma