読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 第5回榛名山ヒルクライム(Web編)

こんにちは。ご無沙汰しております。良太くんの『俺書きますよ』の一言で自己の怠慢を恥じました、Web管理人の会田です。COWブログいきなりの更新ラッシュです笑 ちなみに今日の通勤は初心者ゴールに寄り道。日曜日は高速で駆け抜けた区間ですが、今日はまっ…

COW群馬 第5回榛名山ヒルクライム(良太編なので動画つき!)

こんにちは。ご無沙汰しております、高橋良太です。 久しぶりのCOWブログ更新です。 (ホントお久しぶりです:web) 今回は第5回榛名山ヒルクライムのレポートです。 【1.榛名山ヒルクライムとは?】 第5回榛名山ヒルクライム in 高崎【公式】 このブログを…

第2回COW群馬デュアスロン!! 

こんにちは、初執筆させて頂きますCOW所属の山口です! 【1.軽~く自己紹介】 第2回 デュアスロンの前に自己紹介をさせてもらいます。 ランナー 一筋 31年に加えて、 【3000m障害高校総体優勝に加え、今でもフルマラソン2h45min!】ロードバイク歴 はもう…

COW陸運局練習会~サイクリストの永遠のテーマについて~

先日開催したCOW練withサイクルコネクションのレポートをさせて頂きます。 今回の練習会の特徴はまずクローズドコースという事。 前橋にある群馬運輸支局の広い駐車場をお借りして、並列走行など公道ではできないメニューを行いました。 もう一つはバイクの…

COW群馬Jr. グリフィン主催ウィラースクール

こんにちは COWGUMMAのTsutomuです。先日COWGUMMAJrクラブのTsubasa、Rei君と群馬グリフィン主催のウィラースクールに参加してきましたのでレポート致します 【ウィラースクールとは?】 一言で言えば子供の為の自転車教室になります。今回は、ウィラースク…

Excelベースのタイム計測マニュアル【現場編】

【サルーキな脱線】 こんにちは。Web管理人の会田です。 本日は少林山でのインターバル練習でした。今日は計時ではなく実走。星野の背中を追い続ける6~7分間のインターバル×6本でしっかり気合が注入されました。ちなみにご褒美は『森のパン屋』にて。森の…

Excelベースのタイム計測マニュアル【準備編】

こんにちは。未だにMacのマウスに面食らうWindows派のWeb管理人の会田(右)です。一方の石川さん(左)は予想どおりMacbook! 先週の日曜日はCycle Connection白石さん主催の第6回風戸峠記録会でした。 僕は5回、6回ともに出走はせず、計時担当としてのお手…

JCRCとCOW群馬

JCRCとCOW群馬 高橋啓一です☺今まで、COWGUMMAメンバーは群馬CSC(群馬サイクルスポーツセンター、みなかみ町)で頻繁に開催されるJCRCに個々で出場してきました。 今さらなのですが、今年はじめてチーム登録をしました。いい機会ですので、JCRCってなに!?っ…

COW GUMMA 2016年総括

【1.管理人帰省中(枕)】 大晦日ですね。Web管理人の会田です。僕の実家は神奈川県藤沢市、昨日は箱根駅伝のコースをライドしてきました。 『5区山登り』を味わうべく、多くのランナーが箱根新道を走っていました。去年よりもランナーへの親近感が湧いて…

COW GUMMA Duathlon01

ふくらはぎにデュアスロンのダメージを残している元高校駅伝部、高橋啓一です。 12/24(土)の第一回COWGUMMAデュアスロンに出場してきました❗ネタは満載なのですが「デュアスロンってなに?」「なぜCOWがデュアスロン?」というとこから。【1.そもそもデュアス…

第5回風戸プチヒルクライム

初めまして。COWブログ初めて執筆させて頂きます五十嵐です。 レース前の談笑中、突如話題がブログの話に。他の方々のお名前が上がっていたのですが、近くに居らず…。ふと、自分を見て啓一さんがひとこと。「五十嵐君書いてみるかー」(え⁈あのブログをオレ…

12/24(土)COWGUMMAデュアスロン告知

12/24(土)COWGUMMAデュアスロン! 色々な方の意見を聞きながら競技内容をまとめました! かなり凄~いトライアスロン選手からも参加表明いただいてます!では以下競技内容です。 ①競技時間 9時前橋市関東運輸局内800mサーキットコーススタート! 1stラン20mi…

COW群馬 風戸峠HC&秋間周回

こんにちは、COWGUMMA Jrクラブのtsubasaとその父エアロtsutomuです。今日は、12月10(土)に行われたCOW練の模様をレポート。 コースは、榛名支所~風戸峠~秋間周回4周~風戸峠~榛名支所の約55キロ、獲得標高1200mの走り終わったら小鹿ちゃんコース。 今回…

COW群馬 神川往復&激坂練01

COWブログ初登場 HRC(ホシノランニングクラブ)石川と申します。 執筆担当者を突然振られることで有名なCOWブログ。昨晩から嫌な予感を抱きつつもすっかり忘れていたところドンピシャのご指名頂きました(≧∇≦) あざすm(_ _)mそんなこんなでしばしのおつきあい…

COW群馬 ☆野Presents桐生足利パン祭り

はじめまして。上毛レーシングの狩野です。 弟がいつもお世話になっております、姉の方です。 今回は、星野さんプレゼンツ桐生足利秋のパン&スイーツ祭りライドです。「パン屋さん3つ、ジェラート屋さん1つをサイクリングで巡りましょう」とのことだったの…

COW群馬 箕郷梅林周回練習04

K-1→ケーイチ→啓一です。10/30(日)のCOW練の模様をお伝えします。 ・・・と、その前に! 仲間と走ることについて最近感じてることを書こうと思います。 【1.集団で走行することの意義について】 今年からCOW練をSNSなどで告知しはじめ、お陰さまで他チーム…

COW群馬 赤城中腹ぐるっと一周紅葉練

10/23の「赤城中腹ぐるっと一周紅葉練」に参加しました秋山です。 今回でまだ3回目の練習参加。そのためCOW内でも、初めまして、という方たくさんいらっしゃると思います。自己紹介も兼ねてレポートを書かせて頂きます! 【1.ちょっと自己紹介】 現在25歳…

COW群馬 JCRC第5戦 Eクラス優勝!

こんにちは、タナカです。 10月16日、群馬CSCで行われたJCRC第5戦に参加してきました。 私目線となりますが、レポートさせていただきます! 【1.昨年の記憶】 実は、今回のこのレース、自分は参加するかどうか、迷っていました。思い起こせば、ちょうど1年前…

COW群馬 筑波8耐レポート【進撃の美知雄編】

どうも、COW群馬のMichiです。 先週の日曜日、秋の筑波8時間耐久レースにCOWGUMMAのメンバーとして参加してきました。参加に至る経緯や準備レースの模様、感想などを書いていこうと思います。 今回、COWでは1Team4人×3チーム編成して宿敵(勝手に)コムリ…

COW群馬 筑波8耐レポート【エアロ邑中編】

こんにちは。COWGUMMAの平地担当エアロ邑中です(坂は登れません…) 今回は筑波サーキットで行われた8時間耐久レース(秋)に参加してきましたのでレポートさせていただきます。 【1.筑波サーキット概要】 二本の直線を複雑なコーナーで繋いだ1周2045mの坂は一…

COW群馬 フラワーパーク周回05

今回BLOG作成の大役を任されました彩北ツブラーゼの濱田と申します。拙い文章でお見苦しい点もあるかと思いますが私の観点で書かせて頂きますので宜しくお願い致します。 cow練と言えば参加者がBLOGを書くと言う事で知れていますので、前日に私に振る可能性…

COW群馬 JBCF赤城山ヒルクライム E1優勝!!

星野貴也です。 年代別優勝の良太のレポートに続いて、併催されたJBCF赤城山ヒルクライム、E1クラスタのレポートをお送りします。 市民ヒルクライム、良太のレポートはこちら↓ cowgumma.hatenablog.com 前年は市民エキスパートクラスで2位だったので、今年の…

COW群馬 赤城山ヒルクライム 男子A優勝!

こんにちは。高橋良太です。 グンマーローディーにとっての一大イベント赤城山ヒルクライムが終わりました。 COWチームからもほとんどのメンバーが出場する大会で、一年の締めくくりとして、練習の成果を確認する場と位置づけられています。 特に私にとって…

COW群馬 クリテリウム練習@前橋陸運支局

えー、この度由緒正しきCOWGUMMAさんのブログをどーゆーワケだか書かせていただく運びとなりました、ワタクシことTRIDE bicycles(トライド・バイシクル)のキムラカズヤと申します。 「TRIDE bicyclesって何? 新しい野菜の名前か何か??」って思われる方…

COW群馬 箕郷梅林周回練習03

こんばんは、COWGUMMAの愛妻家、高橋啓一が、9/11(日)の練習会の模様をお伝えします 【その前に!】 最近、COWGUMMAってどんなチーム?チームに入るには?どこで練習しているの?などの質問を頂くので 、簡単に説明いたします。Q1.どんなチーム? COWGUMMAは…

COW群馬 嬬恋キャベツヒルクライム【年代別3位入賞】

こんばんは、石川ロードぶりの執筆になりました。Web管理人の会田です。9月11日に行われた嬬恋キャベツヒルクライムに良太くん、Tsutomuさんとともに参加してきましたよ。 29歳以下年代別結果は・・・ 1位 アツシさん(上毛レーシング) 2位 良太 3位 Web ぐ…

COW群馬 赤城HC&大沼周回02

はじめまして。今回初めて書くことになりました。小渕です。 COW練に参加させてもらうようになってから半年ほど、いつも1人旅な私が書いていいものかと思いましたが、リーダーに頭を深く下げられてしまいました・・・。駆け出しの私ですが、主観で書いてみ…

COW群馬 夏のロングライドin美ヶ原

皆さんこんにちは!サイクルコネクション代表の白石雅也です。 先日8月14日に開催した『COWプレゼンツ・夏のロングライドin美ヶ原』に私も参加させて頂きました。 COWさんのブログと言えばチームの内外に関わらず色んな方が執筆するのがとても特徴的ですが、…

COW群馬Jr 湾岸サイクルフェスティバル キッズクリテリウム2位

湾岸サイクルフェスティバル キッズクリテリウムリポート!!こんにちわ COW.Jrのバッサです。 今回は、7月30日に開催された湾岸サイクルフェスティバル2016キッズレースのレポートをお伝えします。 【コースレイアウト】 場所は大型ショッピングモー…

COW群馬 赤城HC&大沼周回01

βエンドルフィン所属のKぼたこと、くぼたでございます。 【白地に赤の武田四つ割菱、これが噂の二十四将ジャージですね!】 ~甲斐の国 激坂決戦~ 戦国ヒルクライム in 韮崎・甘利山 公式WEBサイト COW練に参加させていただいたのは今回で4回目ですが、他チ…

COW群馬 JBCF宮田ヒルクライムE2優勝(星野)&乗鞍試走

JBCF宮田ヒルクライムE2優勝(星野)&乗鞍試走 星野貴也です。今回①JBCF宮田ヒルクライムと②乗鞍ヒルクライムのコース試走として長野方面に遠征してきました。 ①JBCF宮田ヒルクライム 宮田ヒルクライムは実業団レースで、E2カテゴリーに私。E3カテゴリーに会…

COW群馬 フラワーパーク周回04

こんにちは!サドルの上のソクラテスこと鬼形です! 24日日曜日にフラワーパーク周回練を行いました。 当日は県内のサイクルショップ2店舗で大きなイベントがあったため(↓いずれもキツそうなイベントでしたね)、 裏番組要素が強かった今回の練習会。参加…

COW群馬 JBCF石川ロードE3&出稽古

こんにちは。Web管理人の会田です。 福島県は石川町で開催されましたJBCF石川ロードレースに伴うプチ遠征をレポートします。本戦で実業団レースE3カテゴリは3戦目。 群馬10位、栂池14位、そして石川20位・・・・(´・ω・`)あちゃー。自分にはなにが足りない…

BOARDMAN NISEKO CLASSIC 140km 総合2位

BOARDMAN NISEKO CLASSIC 140km 総合2位 星野貴也です。 今回、単独ではありますが、ニセコクラシック140kmに参戦してきました。今大会からUCIグラン・フォンド・ワールドシリーズというホビーロードレースの国際大会の予選となっていて、上位25%以内に入…

COW群馬 箕郷梅林周回練習02

こんにちは。高橋良太です。 10日日曜日に箕郷で周回練習を行いました。箕郷での周回練習は久しぶりで前回行ったのは1月と半年前です。 cowgumma.hatenablog.co 中盤に登りがありクライマー向けなコースのため、自分とはとても相性の良いコースです。(だと…

COW群馬 フラワーパーク周回04

はじめまして!いつもCOW練に参加させてもらってます、TRCパナマレッズの村田です。今回は私が担当させていただきます。 【↑明らかに春仕様。みゆきマネがさくらんぼ補給のために実家に帰ってしまったので、写真は少な目。過去の写真も流用しつつお送りしま…

2016年度全日本選手権ロードレース観戦記【本編】

2016年度全日本選手権ロードレース観戦記【本編】 2016年6月26日、東京都は伊豆大島で開催された全日本選手権に、COWGUMMAから星野貴也選手が出走しました!執筆は啓一リーダー!前編はこちら↓ cowgumma.hatenablog.com ④レーススタートスタートの号砲がなり…

2016年度全日本選手権ロードレース観戦記【前編】

2016年度全日本選手権ロードレース観戦記in伊豆大島!【前編】 高橋啓一です。COWGUMMA発足してから初めて、全日本選手権にほっしーこと星野貴也選手が出場しました!その観戦記をお伝えします! 富士ヒルクライム選抜クラスで8位と好調なホッシー↓ www.cycl…

COW群馬 妙義周回01

こんにちは。モンスターこと木村です。 名前はモンスターエナジーからきてるんですが、走りがモンスターだとか、体格いいからモンスターだ、とか後付け感全開な由来で説明してます。 妙義周回練習SG練(スーパーガチ練)走りました。 参加者は高崎経済大学サイ…

COW群馬 Japanヒルクライムin大弛峠 3位

星野です。 5/29にJapanヒルクライムin大弛峠に参加してきました。 【前日編】 今回の参戦メンバーはCOWからリーダー、良太、私の3人TRCパナマレッズからM田さん の4名というメンバー。 リーダーワゴンに揺られつつ、4人パックでの遠征となりました。私に…

COW群馬 第4回榛名山ヒルクライムin高崎

こんにちは。Web管理人の会田です。 今回も僕が執筆するのには理由があります。土日に開催された榛名山ヒルクライムは、住んでいる寮がスタート地点の近く、勤務先も開催協力しているくらい身近な大会です。第一回大会でヒルクライムの楽しさを覚えてから、…

COW群馬 ハルヒル試走会

こんにちは、田中@初執筆です。 レベルの上昇著しいこのチームにおいて、自分は実業団登録には手が出ない一市民サイクリストゆえ、ブログ執筆させていただくことに戦々恐々としておりますが、感想的なレポートを綴らせていただきたいと思います。 気候の良…

COW群馬 秋間梅林周回SG

みなさん、初めまして。チームスポーツキッドの旅人こと長妻(右)です。 (去年の9月のライドは気持ちよかったですね from会田) 今回COW群馬の練習会へ参加したのを良いことに、「ブログの執筆宜しくお願いします」とイキナリの無茶振り。 利用できるもの…

COW群馬 車坂峠試走会

こんにちは。Web管理人のあいだ(奥)です。ちゃんと記事を書くのはとても久しぶりなんですよ。本記事は28番目のものであり、アクセス数は13,000回に届こうとしています! 今回は、当ブログのトピックスとしては珍しいサイクリング企画です。ここのところ競技…

COW群馬 Link TOHOKUトレーニングレース01

COWGUMMAのKeiichi-Takahashiこと、 高橋啓一です。 33才。AB型。東京出身。群馬歴11年。 地図マニア。地理学科卒。愛妻家歴9年。 さて、5/1(日)に群馬CSCにて行われたLink TOHOKU主催のトレーニングレースの模様をお伝えします(^^)!【その前に…】 1週間前に…

COW群馬 JBCF 群馬2Days

①JBCF群馬2days1日目_引田10位 初執筆の引田がお送りします! コースは前回JUNがJCRCのレポートした群馬CSCです。 JBCFは通称実業団レースと、呼ばれています。アマチュアレースシリーズの最高峰になります。COWGUMMA では今年から参戦してるので、全員E3カ…

COW群馬 ツールド八ヶ岳 年代別6位入賞!

こんにちは。 高橋良太です。 今回は前回のレポートされたJCRC第2戦 cowgumma.hatenablog.com と同日開催だった ツールド八ヶ岳のレースレポートをお伝えします。 『ツールド八ヶ岳とは』ツールド八ヶ岳は今回でなんと記念すべき第30回となる歴史ある大会…

COW群馬 JCRC第2戦 Cクラス優勝!

こんばんは。JUNです(cOw)。 ヤマダさん(coW)、そしてパナマ村田さん(Cow)と1枚。 今回は4月17日に行われましたJCRC第2戦in群馬CSCのレースをレポートさせて頂きます。 【JCRC 日本サイクルレーシング協会】 JCRCという組織について簡単に。スポーツ競…

COW群馬 JBCF 伊吹山ヒルクライム優勝!

こんばんは。 今月はレース三昧で、 やりたい放題中の星野です。 4/10 COW GUMMAとして実業団レースの初戦となるJBCF伊吹山ヒルクライムに参戦してきましたので、レースレポートをお伝えします。 【前日】 コースとなる伊吹山ドライブウェイは試走ができない…

COW Jr. CYCLE CLUB結成!!

こんにちは、高橋啓一です。 この度COWGUMMA でCOW Jr. CYCLE CLUB を作ることになりました! 自転車競技の素晴らしさや、魅力を小中学生の子ども達に伝え、発信していきたいと思います。 今までスポーツサイクルに興味があっても、・どのような機材を使った…