COW GUMMA

COW GUMMA (climb over wall ) 群馬県を中心に活動するロード&ヒルクライムチーム。 赤城・榛名・秋間エリアなど最高の練習環境で激アツ練を展開中。2016年度からは新規でJBCF登録。 。

cowgumma.document@gmail.com

COW群馬 第6回榛名山ヒルクライム【webエキスパート19位】

こんばんは、榛名山ヒルクライム、そして赤城山ヒルクライムエントリー(重要)お疲れ様でした。Web管理人の会田です。☆野(優勝)あるいは良太(8位入賞)執筆じゃなくてすみません、COW執筆担当には近隣住民優遇枠というやつがあるんです。 それでは早速レ…

COW群馬 石田兄弟をご紹介!

みなさん、こんにちは!!今回ブログを担当することになった石田(晴眞と航太の父親)です! ①航太と晴眞が自転車に興味を 持ち始めてレースに出るまで! 義理の兄がロードバイクに乗っていてハルヒルや赤城山ヒルクライムに出場していて、そんな姿をみたり…

COW群馬 第32回ツールド八ヶ岳

初めまして。COWブログを初めて執筆させて頂きます堀内です。 【1.自己紹介】 ロード歴3年 27才 子ども3人の子だくさんローディーの堀内俊彦です。 COW練には2016年11月から参加させてもらってます。体力作りの為に簡単に始められる物がいいと思いロードバ…

COW群馬 運輸局練レポート【2月11日】

こんにちは。2017年7月からCOWに参加してます、クライマー志望の大塚です。 【1.自己紹介から】 簡単に自己紹介させて下さい。大塚 尭(たかし)です。珍しい名前なので中々読んでもらえません(笑) 自転車はSCOTTのADDICTに乗っています。 みんな大好き秋間…

COW群馬 運輸局練レポート

とうとう自分にもブログの執筆依頼が来てしまいました。先シーズンよりお世話になってます中山です。 1/14、1/21に群馬運輸支局で行われた練習会をレポートしたいと思います。 【1.群馬運輸支局練習会とは?】 関東運輸局群馬運輸支局とは自動車を…

COW GUMMA結成4年目!

明けましておめでとうございます、昨年と同様、Web管理人の会田がご挨拶させていただきます。 1.年の暮れは風花舞う榛名で 以下の写真はもちろん2017年12月30日のモノ。西榛名の酉さんにお別れのご挨拶をして参りましたよ。 妙義HC以降、私のライ…

COW群馬 2017年【下期】振り返り

2017年COWGUMMAの1年をプレイバック! 下半期【7月】 レースシーズン真っ盛り。ヒルクライムレース&ロードレースが続きます。JBCF三峰ヒルクライムE3で高橋良太選手が優勝。 その後、良太選手の快進撃がはじまります。良太選手の赤城ヒルクライム朝練開始。…

COW群馬 2017年【上期】振り返り

2017年がもうすぐ終わりますね。皆様はどんな自転車ライフを過ごせたでしょうか?2014年にCOWのチームジャージを作ってから、3年目のシーズン。2017年がどんな1年だったか、写真と共にプレイバック! では上半期から… 【1月】 天候が悪かったのか、COW練は…

つくば鳥人間の妙義ヒルクラレポート

初めまして! 12月3日に茨城県から妙義ヒルクライムに参加させて頂きました、井上周と申します。 1.鳥人間の自己紹介【女子アナとフトモモ】 まずは自己紹介を。昨年まで、筑波大学のつくば鳥人間の会というサークルで人力飛行機のパイロットをやっていま…

COW群馬 第1回妙義ヒルクライム走行会

筑波耐久レースのブログ執筆回避の為に、とっさに「次書きます!」と宣言したのを、覚えられて居たとは…最近、幸さんカメラへのポージングに慣れつつあるcow群馬の五十嵐広至です。 12月3日にcow群馬主催で第一回妙義ヒルクライム走行会が開催しました。今回…

COW群馬 秋の筑波8耐_後編

【1.最終局面 集団へ合流】 さて集団がやって来て合流です。石川さん、水落さんが中心になり速いペースで集団が進んでいます。 はっきり言ってかなりキツいです。水落さんに状況を確認したところチームCはすでにピットに入ったとの情報。 なるほど、だか…

COW群馬 秋の筑波8耐_中編

そして、レーススタートです。 【1.一巡目】 第1走は水落、会田、石川です! 第1集団で先頭を回しつつ周回を重ねていきます。いつも通りなら第1走は長く走るので交代する時にはだいたい1,2,3、位を独占しているのですが、今回1位は違うチームでした!…

COW群馬 秋の筑波8耐_前編

こんにちは。先週落車した傷がまだ痛む鬼形です。今回は年に一度のチーム戦、秋の筑波8耐についてレポートいたします。(チーム戦ですが、個人的なレポートになってしまっていますのでご了承ください。) いきなりですが…【1.COW HISTORY】(おに、たびた…

COW群馬 まえばし赤城ヒルクライム エキスパート3位

良太です。 既にご存知の方もいるでしょうが、9月24日に行われた第7回まえばし赤城山ヒルクライムでエキスパート3位という結果を得られました! 表彰台に登れるとは思っていなかったので素直に嬉しいです。やったぜ。当日の細かいレース内容は自分のブログに…

COW群馬 JCRC第4戦_Cクラス2位

こんにちは。JCRC, Cクラスのベテラン鬼形です!今回は私とキャプテンが参戦して来ました、JCRC、Cクラスの修善寺遠征の様子についてレポートしたいと思います。 まずは…【1.JCRCと私】 私のJCRCデビューは2013年の秋の群馬CSCでした。そこでXクラスに出場…

COW群馬 Team 40s ~T.Ishigureさんの場合

初めまして。COW 40'sの石榑(いしぐれ、と読みます)です。 【1.まずは自己紹介】 ロードバイク歴は6年目。子育てが一段落のとき、何か新しいことを始めたいと思いました。元々、どこかに行くこと(旅)が好きなので、ランニングコストがそれほどかからない(…

COW群馬 Team 40s ~Y.Onoさんの場合

COW普通のブログ Team 40's 〜Y.Onoさんの場合〜COW練 赤城ヒルクライム+大沼周回x3+小沼ショートヒルクライムx3 はじめまして、 COW40'sのOnoです。 【1.自己紹介】 まず自己紹介を。ロードバイク歴5年目、30代後半で子育てに追われ子供と一緒に寝てしまう…

COW群馬 STRAVAで振り返る朝練とその成果

こんにちは。Web管理人兼唐松朝練部代表の会田です。5月のハルヒルの本ブログにて朝練を告知してから2か月。 すでに9回の朝練を実施済み。その積み重ねで甘利山ヒルクライムでは総合13位、念願の武田二十四将ジャージを獲得しました。 【1.唐松朝練につい…

COW群馬 僕と娘とCOWとJCRC

COWGUMMA歴3年の高橋啓一です。7/22日に参加したJCRC群馬大会、個人的夏の感想文。 【1.X~SA全カテゴリーにエントリー】 今回のJCRCは、COWGUMMAメンバーから16名と過去最高の人数で参加!なんとX~SAまで全カテゴリーにエントリー。応援しがいがあります…

COW群馬 JBCF栂池高原ヒルクライム 

【1.ホビーレーサーから一転、JBCFエリートへ】 6月18日開催の栂池高原ヒルクライムに参加してきました。COW GUMMAの戸塚です(右から二番目)。 私、ホビーのヒルクライムレースを主に年代別で走ってきて十余年思う所あり、今回41歳にして初のJBCFエ…

COW群馬 第5回榛名山ヒルクライム(Web編)

こんにちは。ご無沙汰しております。良太くんの『俺書きますよ』の一言で自己の怠慢を恥じました、Web管理人の会田です。COWブログいきなりの更新ラッシュです笑 ちなみに今日の通勤は初心者ゴールに寄り道。日曜日は高速で駆け抜けた区間ですが、今日はまっ…

COW群馬 第5回榛名山ヒルクライム(良太編なので動画つき!)

こんにちは。ご無沙汰しております、高橋良太です。 久しぶりのCOWブログ更新です。 (ホントお久しぶりです:web) 今回は第5回榛名山ヒルクライムのレポートです。 【1.榛名山ヒルクライムとは?】 第5回榛名山ヒルクライム in 高崎【公式】 このブログを…

第2回COW群馬デュアスロン!! 

こんにちは、初執筆させて頂きますCOW所属の山口です! 【1.軽~く自己紹介】 第2回 デュアスロンの前に自己紹介をさせてもらいます。 ランナー 一筋 31年に加えて、 【3000m障害高校総体優勝に加え、今でもフルマラソン2h45min!】ロードバイク歴 はもう…

COW陸運局練習会~サイクリストの永遠のテーマについて~

先日開催したCOW練withサイクルコネクションのレポートをさせて頂きます。 今回の練習会の特徴はまずクローズドコースという事。 前橋にある群馬運輸支局の広い駐車場をお借りして、並列走行など公道ではできないメニューを行いました。 もう一つはバイクの…

COW群馬Jr. グリフィン主催ウィラースクール

こんにちは COWGUMMAのTsutomuです。先日COWGUMMAJrクラブのTsubasa、Rei君と群馬グリフィン主催のウィラースクールに参加してきましたのでレポート致します 【ウィラースクールとは?】 一言で言えば子供の為の自転車教室になります。今回は、ウィラースク…

Excelベースのタイム計測マニュアル【現場編】

【サルーキな脱線】 こんにちは。Web管理人の会田です。 本日は少林山でのインターバル練習でした。今日は計時ではなく実走。星野の背中を追い続ける6~7分間のインターバル×6本でしっかり気合が注入されました。ちなみにご褒美は『森のパン屋』にて。森の…

Excelベースのタイム計測マニュアル【準備編】

こんにちは。未だにMacのマウスに面食らうWindows派のWeb管理人の会田(右)です。一方の石川さん(左)は予想どおりMacbook! 先週の日曜日はCycle Connection白石さん主催の第6回風戸峠記録会でした。 僕は5回、6回ともに出走はせず、計時担当としてのお手…

JCRCとCOW群馬

JCRCとCOW群馬 高橋啓一です☺今まで、COWGUMMAメンバーは群馬CSC(群馬サイクルスポーツセンター、みなかみ町)で頻繁に開催されるJCRCに個々で出場してきました。 今さらなのですが、今年はじめてチーム登録をしました。いい機会ですので、JCRCってなに!?っ…

COW GUMMA 2016年総括

【1.管理人帰省中(枕)】 大晦日ですね。Web管理人の会田です。僕の実家は神奈川県藤沢市、昨日は箱根駅伝のコースをライドしてきました。 『5区山登り』を味わうべく、多くのランナーが箱根新道を走っていました。去年よりもランナーへの親近感が湧いて…

COW GUMMA Duathlon01

ふくらはぎにデュアスロンのダメージを残している元高校駅伝部、高橋啓一です。 12/24(土)の第一回COWGUMMAデュアスロンに出場してきました❗ネタは満載なのですが「デュアスロンってなに?」「なぜCOWがデュアスロン?」というとこから。【1.そもそもデュアス…